史上最悪の二日酔い話

毎日二日酔いを1週間続けたら、医者も呆れる脚気になった

あれは、27歳の時なのでもう20年以上前、東京本社から、静岡支社に転勤。
「都落ち」なわけで、「なんで俺が転勤なんだよ。」
と不満タラタラ。
が、しかし、実際転勤してみると、思っていたのと大違い。

 

支店の歓迎会、部の歓迎会、地元ディーラーさんの歓迎会、
同期の歓迎会、大学の静岡在住の歓迎会、と毎日酒浸り。

乾杯、の後、注がれまくり。もちろん何も食べずに次から次と、ついでもらった酒を調子に乗ってグビグビ。

結局、何も食べずに酒だけ飲んで、気がつくと布団の中で朝起きる。
しっかり会社にだけは行くが、二日酔いで気分が悪く昼飯は何も食べられない。

やはり、まだ若かった。
夕方になると酒が抜けて体調回復から全開、目がギンギン。
また、何も食べずに・・・。目が覚めるとなぜか布団の中で朝、夕方ギンギン。

これが一週間続く。

朝起きて水を飲もうとコップをもつとコップをもった気がしない。
目でコップを持っているのが見えるのだが・・・。
思わず全力でコップを握りしめる。
考えてみると体中から冷汗が。
とりあえず、歯を磨こうと歯ブラシを手に取るとコップと同じ状況が・・・。
目で歯ブラシを持っているのが見えるのだが・・・。
思わず全力で歯ブラシを握りしめる。

この一週間自分がした事を考えると、何か大異変が体に起こったのだろう事は、十分に推測できる。

冷汗タラタラな体で電話を2本。
もちろん1本は会社。
「今日体調が悪いんで医者に行ってから向かいます」

もう一本は実家の母親。
「体調が極端に悪い。今から医者に行くが手術になるかもしれない。よろしく頼む。」
何故か、その時は手術と思いこんでいた。

大学病院で冷汗を流しながら、血液検査をし、ひたすら順番を待つ。
やっと順番が。「掌の感覚がない」、「冷汗が止まらない」、事を説明。
血液検査の結果を見ながら医者が
「栄養失調による脚気だね。キミ給料いくらもらってるの。」
とほとんど医者も呆れ顔で説教を。
注射一本、その場で、冷汗は止まる、コップは持てる。

実家の母に「治った」と電話。その足で会社へ。
さすがにその日は飲みに行きませんでした。
53歳 男性 自営業

 

スポンサーリンク





二日酔い度(5点評価)


合計投票回数:19   総合点: 82   平均点: 4.3

全くの別人に延々と説教

彼氏にふられて、友人とグチ飲み。
とにかく、あいつに(彼氏に)説教しよう、ということに。(なったようです)
彼氏の家に突撃しました。

 

何か変だな、とは思いつつ、家の中へ乱入して説教を始める私。
これが、全然違う人の家でした。
友達は「違うって」と止めてくれたらしいけど、酔っぱらっている私は全くの別人に延々と説教してしまいました。
あとで友達に聞くと、間違って説教した相手も、笑いながら聞いてくれたらしいです。
いい人だな。
27歳 女 主婦

 

スポンサーリンク

 

 

二日酔い度(5点評価)


合計投票回数:10   総合点: 41   平均点: 4.1

すぐ引っ越した

目が覚めたら家の玄関先でパンツを脱いで寝ていまいした。
その後、警察から連絡が・・・・

アパートの近所の敷地内に人糞と私の財布が落ちていたそうです。
記憶は全くないのですが、家にたどり着く前に便意を催し、ウンコをした、挙句の果てに財布まで置き忘れてしまったらしい。
すぐ引っ越した。
40歳 女 メーカー

 

 

スポンサーリンク


二日酔い度(5点評価)


合計投票回数:9   総合点: 39   平均点: 4.3

点々とウンコが

当時、吉祥寺に住んでいました。
駅を出て、サンロードを抜け、北へ徒歩20分くらいのアパート。
サンロードを出たところに1階がペットショップ、2階がハックルベリーという当時で言うパブ。
2階建ての建物で、ハックルべリーへは階段で行きます。
30年以上前。

 

ここで一杯かっこつけて当時は高級だったIWハーパー飲んで帰るのが日課でした。
いつもカウンターで一人で1、2杯ロックで飲んで帰るわけですが、
その日は、奇麗な女性が2人。特に私に近いほうの女性はぽっちゃり系の美人でメチャ私の好み。
小心者の私は声もかけられず、横顔を見るだけでした。
何を話しているのか、だんだん女二人の話声が大きくなる。
すごいピッチの速さ。
私が2杯飲む間、10杯位いっただろうか。
と、私の好みのぽっちゃり系の美人がいきなり立って階段のほうへ。
キャー・・・という声の直後、ドンドンドンと階段をこれ下落ちる音が。
ここぞチャンス、と真っ先に階段のほうへ行くと、階下にぽっちゃり系の美人がうずくまっている。
そして、階段には点々とウン*が。
どうしていいか立ちすくんでいる私をのけて、マスターが階段を駆け下りていきました。
60歳 無職 男性

 

スポンサーリンク

 

二日酔い度(5点評価)


合計投票回数:9   総合点: 35   平均点: 3.8

耳が聞こえない

大きな物件が決まったとの打ち上げ。
イッキ、イッキ の掛声の中、何杯飲んだのだろう。
3軒目まではおぼえている。

 

布団の中で目が覚めると、右頬に氷が当たっている冷たさを感じる。
さらに覚醒すると、耳が聞こえない。
さらに覚醒すると、悪臭がする。胃液の匂いに近い。

飲みすぎて、無意識に布団の中で嘔吐したようだ。
右頬に当たっていた冷たいものは、私の嘔吐物。
耳が聞こえないのは、ゲロが耳に詰まっていたから。
勿論、悪臭は布団中ゲロまみれになっていたから。
45歳 男性 広告代理店

 

スポンサーリンク


二日酔い度(5点評価)


合計投票回数:8   総合点: 34   平均点: 4.2

気がついたら、警察の格子の中

気がついたら、警察の格子の中。
確かスーツだったのが運動着に。

すぐに取り調べ室へ。
おまわりさん:「昨日の事、覚えてますか」
私:「全く覚えておりません」
おまわりさん:「午前二時**分、**駅近くで(正確な住所を読んでいた)
**氏運転の車のサイドミラーを蹴り、破損させた」

 

スポンサーリンク

 

私:「すいません」
おまわりさん:「被害者の**さんも、もうすぐ来ます。来たら呼ぶので待っているように」
と昨夜の説明後。
どうも、私の脇を通った車を蹴り、サイドミラーを破損させたらしい。
一度、格子の中にもどる。
気がつくと、相棒が・・・。
20歳くらいのやせて優しそうな人。
私:「何したんですか」
相棒:「薬、初めて買おうと思って売人と接触したら、その売人が張られてたみたいで、私もつかまりました。
私、結局薬一度も買ってないのに、もう二週間ここにいるんです。」
私:「に、二、二週間!!!!!」

この状況を女房に使えなければ、と思っている間に、再び呼ばれる。
サイドミラーを壊した相手が来たようだ。

とにかく、相手に平謝り。
相手から。壊れたサイドミラーの写真と修理代9万ウン千円の請求書を見せられる。
その場で、没収されていた財布から払い(たまたま13万円持っていた)さらに、没収されていた携帯から女房に電話。
これで、示談が成立し、身元引受人も出来たらしい。
すぐに駆けつけてくれた女房が神様に見えた。
考えてみたら、あのサイドミラー、何で9万ウン千円もするのだろう。

56歳 神奈川県 男性 IT会社

二日酔い度(5点評価)


合計投票回数:7   総合点: 34   平均点: 4.8

今の女房です

入社し、2か月の研修も終わり、新人歓迎会が行われました。
お局様、と職場では言われていたらしい、御歳ちょうど33歳の女性に絡まれ、

純情な私はそのままホテルへ。
数日後、社内で、”お局様妊娠”の噂を耳にするとともに、お局が私に
「話があるんですけど・・・」との事。
新人の年に、父となり、妻は11歳年上です。

28歳 男 印刷業


スポンサーリンク


 

二日酔い度(5点評価)


合計投票回数:9   総合点: 33   平均点: 3.6

あの日の前に帰りたい

新婚時代、妻と飲み放題を利用して居酒屋に。お店をでる頃には、泥酔状態でした。
家に帰り、トイレに入りっぱなし。

 

翌日気がついたら左手の薬指にしていた結婚指輪をトイレに流してしまっていた。
妻には「離婚だ」と泣かれた。
45歳 男 運送

 

 

スポンサーリンク


二日酔い度(5点評価)


合計投票回数:9   総合点: 29   平均点: 3.2

酔っ払った勢いで犬買ってきてしまった。

テレビCMで「チワワ」がブレークしていた頃の話です。
酔っぱらうと、女房へのお土産に「寿司折り」二人前買って帰る習慣がついてました。

その日は、勢いがついて、「寿司折り」買ったあとに、
「もう一件行こう」と言うことになり、
六本木に繰り出しました。




ペットショップがあり、”「チワワ」が可愛いな・・”までは覚えているのですが、
家に帰って翌日気がついたら「チワワ」が2匹いました。

数日間は女房と大喧嘩でしたが、
今では”ヨッパー””スッシー”と名付けられ、
大切な家族の一員となっています。

現在あの六本木のペットショップは午後8時閉店です。
私と似たようなことをする人が多いため8時閉店になったのだろうと思っていました。
動物愛護の観点から、お店のペットたちを早く寝かせてあげるためだそうです。

スポンサーリンク


二日酔い度(5点評価)


合計投票回数:6   総合点: 29   平均点: 4.8

家の中が臭い

朝起きたらベットの脇で脱糞した形跡。出張から帰ってきたパートナーが家の中が臭いとさんざん怒っていた。


今でも、言っていない。

 

スポンサーリンク


二日酔い度(5点評価)


合計投票回数:8   総合点: 28   平均点: 3.5

Switch to our mobile site